ブログ

  • 2019.8.27

期間限定!話題の「あんだんすー」試食販売のご案内です!!

漫画「美味しんぼ」28巻に登場した料理研究家のおばあちゃん手作りの「あんだんすー」が期間限定で試食販売をおこないます。

ネットでも「美味しい」と大評判です!!

 

「まんがんのあんだんすー」は、ひとつひとつ手作りでお作りしております。

豚肉、かつお節、ニンニク、生姜を泡盛で煮込んで仕上げました。

化学調味料・保存料を一切使用しておりませんので、安心してお召し上がりいただけます。 ニンニクと生姜を加え、甘すぎない大人の味に仕上げております。子供も大人も楽しめる一品です。

沖縄では好きな おにぎり の具は?と聞くとあんだんすー と答える人が多く、とても人気のある保存食となっています。

あたたかいご飯にそえて・おにぎりの具として・田楽、焼きなす、さばのみそ煮など、いろいろなお料理にもお使いいただけます。

(左・茄子とあんだんすーの炒め物 中・ゴーヤーとあんだんすーの炒め物 右・へちまとあんだんすーの炒め物)

 

あんだんすー(油みそ)とは

あんだんすー とは沖縄の方言で、 あんだ 『油』 んすー(みすー)『みそ』という意味になります。沖縄では古くから伝わる保存食の一つで、豚肉を炒めて味噌・泡盛・砂糖などを加えた保存食のひとつです。

 

試食販売店舗は「南ウイング売店(JAL搭乗口側)」です。

期間は「8/30(金)~9/5(木)迄」の一週間となっておりますので是非ともこの機会にご利用くださいませ。

カテゴリー

アーカイブ