ブログ

  • 2020.6.26

那覇空港限定販売!おすすめ商品のご案内・泡盛編

那覇空港でしか販売していないおすすめの商品をご紹介いたします。
今回はお土産の定番:泡盛編です。「ロック」「水割り」「ストレート」「シークヮーサー割り」などお好みのスタイルでお楽しみいただけます。
この夏 沖縄へお越しの際はどうぞご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

※20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられています。20歳未満の方への販売は致しません。

 

 

■泡盛の飲み方・いろいろ編

一般的に「ロック」「水割り」が主流で、ゆっくりと飲みたい時などは「ロック」グイグイいきたい時などはお好みの割合で「水割り」といった感じだと思います。

泡盛・古酒本来の味わいを楽しみたい時は「ストレート」でしょうか。

グラスの3/1程度注ぎ、スワリング(空気にふれさせるためにくるくる回す)しながらゆっくり飲むと時間の経過とともに芳醇な香り(キャラメル、バニラような甘い香り)とコクのある味わいが楽しめます。

 その他にもシークヮーサー割り・コーヒー割りやウーロン茶・さんぴん茶割りなど若い方や女性に人気があります。

ひと昔前は、おじさん・おじいちゃんが「ミルク割り」なんていうのもありましたが、飲んだことがないのでなんともいえません。

 

 

 

【お取り扱い店舗】

「さくら」「グルクン・ハイビ」「北ウイング」「南ウイング」

 

 

カテゴリー

アーカイブ