ブログ

  • 2023.2.9

「レトルトカレーの日」「ご当地レトルトカレーの日」

みなさま、「レトルトカレーの日」と「ご当地レトルトカレーの日」はご存知ですか?

2月12日は「レトルトカレーの日」です。レトルトカレーの日の由来は、1968年(昭和43年)2月12日に、世界ではじめてレトルトカレーが発売された日なのです。世界初として販売されたレトルトカレーはなんと「ボンカレー」で、大塚食品株式会社によって制定されました。

そして、3月2日は一般社団法人ご当地レトルトカレー協会が地域活性化のために「ご当地レトルトカレーの日」に制定いたしました。

2017年にレトルトカレーはルーカレーの売り上げを追い抜きました。

 

「ちゅら海の防人カレー」は発売から好調に売り上げを伸ばし、累計販売数「33万1,545個╱1月31日現在」です。肉・レトルト部門では、常に「第1位」の人気商品です!!

一般では滅多に食べることが出来ない海上自衛隊カレーを那覇航空基地局と共同開発し、レトルトカレーで再現しました。まろやかでお子様にも食べやすい甘みのある沖縄版海軍カレーとなっております。那覇空港限定販売のレアアイテムですので是非ともお土産に購入したい逸品です!!

取扱い店舗は「さくら売店、グルクン・ハイビ売店、北ウイング売店、南ウイング売店、空人売店」です。那覇空港へお立ち寄りの際は是非ともご利用下さいませ。スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

カテゴリー

アーカイブ